ICTソリューション事業

IT-BPO

ICT活用のBPO支援

Top事業領域ICT活用のBPO支援

一般的なBPOでは、オフサイト型とオンサイト型に分けられますが、当社は、オフサイト型やオンサイト型に関わらず、業務ごとにICTを活用した最適なBPOサービスシステム(当社開発)をあわせてご利用いただくことで、より効果的なBPO支援を構築することが可能です。

主な実績のご紹介

各種口座開設申込受付業務+BPO支援サービス

各種口座開設時に必要な申し込み受付業務の本人確認は、当社開発のICTサービス(e-KYC/本人確認サービス)を利用し、その他の付随業務を一括してBPO支援サービスとしてご利用いただくことで、より効果的なBPO支援が可能です。

ご利用いただける業種

証券・銀行・保険・ファイナンス業等
本人確認が必要な業種
ファイナンスリース事業者
クレジットカード事業者
宅地建物取引業者
宝石・貴金属等取扱事業者
郵便物受取サービス業者
電話受付代行業者
電話転送サービス事業者

主な利用実績

預金・投資信託口座開設業務

NISA口座開設&登録業務

個人番号登録業務

目的別ローン受付業務

番号制度対応ソリューション+BPO支援サービス

番号制度への対応に必要な全てのドキュメント・システム・サービスを網羅的にBPO支援サービスとあわせてご用意しております。

ソリューションの概要

2016年1月1日より利用開始した社会保障・税番号制度(以下、番号制度)ですが、それぞれの事業者の対応作業は、厳格な管理を実施するために様々な要件の遵守する必要になり、発生する負荷は多大です。

当社では、大手印刷会社と連携し、これまでの金融機関・証券会社等へのドキュメント作成・要員教育・事務代行・管理システムなどなどの提供実績およびノウハウを活かして、ガイドラインに順守した番号制度の導入を体制面・業務面・システム面での多種多様な準備ができるサービスを提供しております。

提供するソリューション

番号制度導入にあたって、要求される事項は多く、事業者にとって作業負荷・費用負荷は多大です。
必要とされる物・サービスを網羅的に提供することにより、負荷などの軽減を図り、効率的な業務遂行が可能になります。

日本版ISA(NISA)口座開設サポート+BPO支援サービス

口座開設・口座管理に関する事務処理

日本版ISA(NISA)制度の利用にあたり、口座開設に伴う本人確認書類など紙媒体での手続きと書類の長期保管などの取り扱いが大量に発生します。また、口座開設後、諸変更事項に伴う事務手続きも煩雑になり、申込書類も多く、同様に長期保管などの取り扱いが大量に発生します。

サポートサービスの提供

当社では、大量かつ紙媒体の取り扱いとなる口座開設業務に対して、手続システム、事務センターを整備し、また、様々なサービス提供パターンを用意しています。お客様のご要望に沿ったサポートの提供が可能です。

サービスの概要